SSブログ

卍・霊石生不動明王(神戸北野) [兵庫県]


兵庫県神戸市中央区北野町2-3-26
北野山 三本松 霊石生不動明王
【高野山真言宗 北野山三本松不動院】
(さんぼんまつふどういん)
【三本松大明神】と【正二位 三本松稲荷大神】 が鎮座
宗派:高野山真言宗
本尊:霊石生不動明王 山本通の傍らに鳥居があり
正二位 三本松稲荷大神が祀られています
名前は「三本松不動院」となっていて
かつてはここには三本の松があったらしいですが、現在は一本です
ここはパワースポットとなっており、兵庫のランキングでは上位に位置しています
寺号の由来は、この地に三本の松があったことから
そこに不動さんができたました

寺院に接した南北の坂は、通称不動坂と呼ばれています
aCIMG9597.jpg


aCIMG9481.jpg

不動坂


aCIMG9483.jpg

正二位 三本松稲荷大神


aCIMG9484.jpg




この後 山手八番館を再度訪ねました

途中あちこちから パワースポットは
山手八番館だけじゃないよ!と
言われながらも
この後 二宮・三宮に行くために
時間的に 脇目も振らず
願い事の椅子を目指しました

aCIMG9499.jpg



サタン(悪魔)の椅子ではなく
サターン(農耕の神)の願いの椅子です
向かって 右が女性用 左が男性用です
願いは 多ければ多いほど良くて
欲張っても 叶うとされています
ちなみに 前回お願いしたことは
全部叶いました




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。