SSブログ

幵・鎌倉宮(鎌倉市) [神奈川県]

鎌倉市 二階堂 154番地

鎌倉宮




鎌倉宮は、大塔宮(おおとうのみや) 護良親王(もりながしんのう)
をお祀(まつ)りする神社です。

a139.jpg

a149.jpg

a150.jpg

a152.jpg

a151.jpg

a153.jpg

a155.jpg




a167.jpg
 
 

 

多くの神社ではご祈祷してもらって
厄を祓ってもらいますね。(鎌倉宮も祈祷はあります)

 

 

鎌倉宮では自分から手軽!?に
厄を払う、というより身代わりになってもらうという

 

 

「撫で身代り様」
「身代り人形」
「厄割り石」

 

で、厄払いができるのが特徴 

s-R0018269.jpg

私も 盃割り舎で 盃を割って来ました

誰も良かったから良いですけど
なんと! 4回目にやっと割れまして(^^;)
かなり 滑稽な事になってました(笑)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。