SSブログ

幵・浅草神社(台東区) [東京都]

東京都台東区浅草2-3-1

浅草神社
(あさくさじんじゃ)

東京都台東区浅草


<ご祭神
土師真中知命
(はじのまつちのみこと)
檜前浜成命
(ひのくまのはなまりのみこと)
檜前竹成命
(ひのくまのたけなりのみこと)

恵比須神


境内では神前結婚式が執り行なわれていました

a219.jpg

同じ敷地の裏手に 稲荷神社もあります
今回 こちらの御朱印は頂かず 次回の楽しみに取っておきました

今回は 浅草神社の御朱印のみ

a005.jpg



HP



境内で 天の川プロジェクトがあるそうです

a235.jpg

6月30日7月1日~7日
太陽の光を集めて 発光する
蓄光石を 記念に買ってきました
本当は プロジェクトで使うものらしいのですが (^^;)

a237.jpg

機会があったら プロジェクト期間中に行ってみたいな


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。